ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

仕事が合わない人必見!天職を見つける考え方と辞める前にすべきこと

起業ウェブメディア
毎日努力をしているのに仕事で結果がうまく出せない場合は、仕事が合っていないことが原因かもしれません。仕事が合わないと感じている人は、どんなときに「自分はこの仕事に向いていない」と感じるのでしょうか。今の仕事でうまくいっていなければ、自分はどんな仕事も合わないのでは、と思ってしまうかもしれません。しかし、どんな人にも適性があります。自分にとっての天職を見つけるためにはどのような考え方をするべきなのか、また、今の仕事を辞めてしまう前にするべきことをまとめていきます。


目次

合わない仕事を続けるのは非効率
「仕事が合わない」と感じる瞬間
人並み以上に頑張っても成果が出ない
会社のやり方や考え方に違和感がある
どうしてもやりたい仕事がある
仕事の合う/合わないを決める『モチベーションリソース』とは?
組織型のモチベーションリソース
仕事型のモチベーションリソース
職場型のモチベーションリソース 
生活型のモチベーションリソース
「この仕事は合わない」と決める前に試したいこと
合わない理由を分析してみる
もう一度、全力で仕事をしてみる
副業でほかの仕事を試してみる
合わない仕事にかけた時間は、無駄じゃない


合わない仕事を続けるのは非効率
同じ仕事をしているのに、あの人よりも自分は劣っていると感じた経験がある人は少なくありません。仕事がなかなか捗らなかったり、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました