ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

バイトはやめたほうがいいのか?

大学生になるとみんなバイトをはじめますよね。でも、思いますが、バイトは本当に大事なのでしょうか?結論、僕は経験としては価値がありますが、あまりやりすぎない方がいいという意見です。これは、少し自分が経営を現場で齧っていて分かったことなのですが、会社という組織は単純で、人の労働のピンハネで成り立っています。つまり、その人が1000円の貢献を会社にしたのに対して、会社は、800円しか払わない。こうすることで、会社を維持しているわけです。ここで言えば、700円のパフォーマンスであれば、会社は赤字なわけです。つまり、資本主義という資本家が陣取る社会構造において、労働者は搾取されるとい現実があります。そして皮肉なことに、大半の99%の人間は労働者です。ですので、親も家族も会う人も大半が労働者なので、お金がないわけです。お金の稼ぎ方をしらないわけです。そして、知らずにそのままいきていくのです。ですので、そもそもの前提として、経営者と従業員というのは、人種が違うものであるのです。そして、経営者を目指す人は必然的に1%に入ろうとするので、異質なわけです。ですが、これが経営者になる登竜門でもあり、通過儀礼だと思っています。ですので、自然とみている視座も高くなりますし、意識は高くなるわけです。そこで、今回バイトに関するテーマにおいて私が思うのは、1300円もらえるところを会社に300円を1時間ごとに寄付

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました