ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

市川海老蔵に“親になるのが不安”と相談したら、父としての姿勢に圧倒された

起業ニュース総合
R25世代のなかには、これから親になる人もたくさんいるはず。ただ、毎日仕事で忙しくて、自分の人生もうまくできていないのに、ちゃんと子育てなんてできるのだろうか…? という不安もありますよね。今年29歳になった筆者もそんな不安を抱えるひとり。そこで今回相談したのは、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんです。歌舞伎一家という特殊な環境ながら、日々お子さんとのコミュニケーションをたくさんとり、教育にも専念されている海老蔵さんは、まさに理想の父親だと思います。今回は、1月にキングコング西野さんの絵本『えんとつ町のプペル』を歌舞伎で表現する『プペル~天明の護美人間』の公演を控える海老蔵さんに、僕らが心を留めておくべき「父としての心構え」を教えてもらいました。〈聞き手:福田啄也(新R25編集部)〉【市川海老蔵(いちかわ・えびぞう)】1977年生まれ。十二代目市川團十郎の長男として、1983年5月歌舞伎座『源氏物語』の春宮で、堀越考俊の名で初お目見得。1985年5月には歌舞伎座『外郎売』の貴甘坊で七代目市川新之助を名乗り初舞台。2004年5月歌舞伎座『暫』の鎌倉権五郎ほかで十一代目市川映像を襲名。日本の伝統芸能を次世代に伝えるべく、自ら企画した「古典への誘い」「ABKAI」などの自主公演にも意欲的に取り組み、次々と新作を生み出している。環境問題などにも取り組み、今年2月にはNPO法人「Earth&

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました