ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

リーダーには英雄的な振る舞いではなく、人間らしさが求められている – HBR.org翻訳リーダーシップ記事

最近の投稿
リーダーは「自分の感情や弱さを絶対に見せてはいけない」と思い込んではいないだろうか。かつては、冷静かつ恐れ知らずで、何に対しても正解を知っている英雄的なリーダーが求められていたのかもしれない。だが、組織や従業員がいま求めているのは人間的なリーダー、すなわち自分の弱さを見せ、相手と個人的なつながりを持ち、従業員のポテンシャルを解き放つことができるリーダーだ。しかし、いざそうなろうと思っても、戸惑いや不安、あるいは強い恐怖すら感じることが少なくない。本稿では、エグゼクティブコーチとしての経験から、英雄的なリーダーから人間的なリーダーに変わるための3つのステップを紹介する。
Source: ハーバード

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました