ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

整理するには引き算するが必要?!

年末が近づくにつれて、大掃除など物事を整理する時間があります。そんな時に私はこれまで自分の中での習慣も見直すようにしています。大掃除は非常にわかりやすく、「1年の汚れをキレイにして新年を迎えよう」という気持ちになります。これはプライベートでもビジネスでも同じことが言えると思います。特に最近は時代の変化が速くとなり、次から次へとタスクが増えていく傾向になります。これはビジネスでも同じで、新しいことへのチャレンジでも既存の改善策でも基本「足し算」で物事が増えています。このままどんどん「足し算」してもできる時間には限りがあり、新年を迎えるのは関係なく、「集中と選択」をする必要があると思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました