ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【私の働き方】自分と他人の記憶力を過信しない

打合せが終わって、「はい、ではみんなでがんばりましょう!またよろしくお願いします!」と解散し、次の週になって「ではその後の進捗ってどうなってますか」と確認したら、「え、そんなこと言ってましたっけ?」という状況、出会ったことありませんか?私はあります!!そして、上記のようなことが発生してしまうのは、その仕事を依頼された担当者に責任があるだけでなく、プロジェクトリーダーにも責任があると考えています。なので上記のような状況が発生した時に、「なんで言ったことをやっていないんだ!!」と怒っている人を見ると、ちょっとゲンナリしてしまいます。。。私は仕事をしていくうえで大切なことは、「組織全体で、ゴールに向かって、全体で合意を取りながら進んでいくこと」が何よりも重要だと考えています。なので、そのような状況を作った側(プロジェクトリーダー)にも責任があると思うのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました