ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

小さなニュースに興味はありません

日々新聞を読んでいるのだけれど、毎日新聞を読んでいると、世の中を大きく左右するような規模の大きなニュースには関心が向く一方、細かいニュースにはあまり関心がなくなっていくような気がする。一般的な社会面の記事、たとえば殺人事件などはほぼ興味がない。こう言うとやや不謹慎かもしれないけれど、日本には1億人を超える人間が住んでいるわけで、ちょっと頭のネジが外れた人も一定数いるだろう、と思っている。むしろ、殺人の抑止力としては人間の目に見えない「法律」しかなく、そんなものでよく抑えられているな、とすら思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました