ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

成果を出すためにはTTP

先日、ある動画を見ていたときに、会話をしたことがある人が出ていた。その人は、ある事業の創業者であり、現在は株式を売却をおこなっている模様。この人は、独自のアイデアで事業を行う人ではなく、圧倒的にマーケティング能力に優れた人というのが、私の認識である。儲かる事業を徹底的に研究し、圧倒的なスピードで事業展開するのである。私たち一般人は、どうしても独自の何かを作りたがる傾向にある。だが、それではダメだ。まずはTTPすること。TTPとは「徹底的に真似る」ということだ。私は小さな頃、サッカーをしていた。それなりの選手ではあったが、圧倒的に上手い選手ではなかった。もっと上手くなりたいと思っていたときに、参考になる選手を真似ることを考え、実行した。そうすると、飛躍的に上達したことを覚えている。このように書いていて、小さいながらにすごいと思うのは、独自性まで考えていたことだ。真似るだけでは意味がないと考えていたのだ。そこでの結論は、真似をしながらもプレイをしている選手が違うのだから、勝手に独自性が出るということ。まさに事業もこうだと思う。まずは真似をしてみること。これが、まさに重要だと改めて感じた。真似をするということは、参考になるものを見つける必要がある。そのためには、情報収集をして、研究対象を見つけること。これが重要だ。事業が伸びないと悩んでいる方がいるなら、是非真似をしてみることから初めては

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました