ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

定性評価を考える

先日、ある企業の管理職の方から、次のようなお話を聞きました。営業1課長のAさんとしておきます。「営業2課長のBさんはマネージャーとして機能していない。営業部隊を束ねる役割をまったく発揮していない。しかし、Bさんの個人業績は高いため評価される。営業2課全体の業績も悪くないが、それはBさんの貢献ではなく、今いるメンバーがたまたまよくやっているだけで、そのメンバーも成長がなく止まってしまっている。加えて、担当役員のお気に入りのため、マネージャーとしての機能は問題視されていない。」同格のポジションにいながら、マネージャーとしてメンバーにも会社にも貢献している自分に対する評価が足らないことに、Aさんは不満だと言います。実際にそうなのか、上長やメンバーがどう思っているのかは存じませんが、ここでは評価のあり方について考えてみたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました