ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

見積書を作るのにも人件費はかかるんだよ?

10年と少し前にいた印刷デザイン兼チラシ屋兼Web屋さん。ワタシが入社した頃はこぢんまりとした会社だったけど、一昔前までは300名くらいの従業員がいる、そこそこの規模の会社だったそうな。クライアントは大手が2つ。でも、1つが傾いてしまって、規模を縮小。さらに新聞購読者が減ってチラシのニーズも激減。Webに活路を!!というところでお声がかかって入社。で、この会社はあの頃よくあった「デザインやれるし、チラシも作れるし、ホームページくらい簡単に作れるやろ」という系統。でも、デザインの基礎から紙とWebは違うんですよね・・・。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました