ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ミュージシャンが本当に行うべき仕事

ギタリストの中田悠介です。僕がギターで生きていくと思っていなかった頃は、ギタリストは仕事が無くて大変そうだなと思っていました。なぜかというと、誰かが自分に仕事を依頼してくれるなんていうイメージがまるで湧かなかったからです。確かに、演奏やレッスンなどの仕事は相手からの依頼がなければ行うことはできません。多くの人はギタリストに対して、ギターを弾く仕事を依頼されてギターを弾いて報酬をもらうというイメージを持っています。しかし「ギターを弾く」ということは、一般的なワークフローに例えると、出来上がったものを「納品」するというイメージに近いと思います。本当に重要な仕事はその前段階にあります。この記事では、その内容について述べていきます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました