ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『中年退職の資産形成』4話 年収いくらならFIREできるの?

 これからFIREを目指そうと思っている方が、挑戦する前に心配している事柄に2話でお話しした「貯蓄現在高」と同様もう一つ、「自分の年収」が問題と感じている点があります。実はこれを問題ととらえることがそもそも間違いなのです。なぜならすでにお話しした通りFIREは人によって千差万別という大前提があるためです。「総資産1億円以上なければFIRE認定を受けられません」などといった国の基準が示されているわけではありませんし、他人がどう評価しようとも自分自身が「資産はこれで十分」と思った時点でFIREは達成です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました