ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会計士の視点で見た”Dappi”運営企業①

 はじめまして。「地方の会計屋」ことMeisou_AKです。 一応、公認会計士・税理士です。 最近Twitterでフォロー頂いた方はご存じないと思われますが、10年以上前は某ブログをこまめに更新していた時期もありました。 これもいつか再編集して当noteに掲載しようと思いますが、かつて小沢一郎氏の「4億円記載漏れ事件」でメディアが日夜大騒ぎしたとき、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書の記載内容を分析して大きな反響をいただいたこともあります。手前味噌ですが、のちに明らかになった真相は最初の推測に概ね沿った内容だったと自負しています。 少し遅くなりましたが、野党への攻撃を繰り返していた「デマアカウント」”Dappi”の正体が都内のある「法人」と分かりネット上では大きなニュースとなりました。 しかも、その「法人」の情報も色々と明るみになるにつれ、職業病が色々とうずくものもあり、こうして再び記事を書いてみようと思い立ちました。 基本は以前のツイートに基づいた内容ですが、何回かに分けて考察したいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました