ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「人類はこの1万年間ずっと殺しあってきた」 「戦争」「暴力」の歴史の中で、「学校」が担う大事な役割

マーケティング最新
難病・拡張型心筋症を患うきかちゃんの心臓移植手術に向け立ち上がった「きかちゃんを救う会」。そのチャリティーイベントとして、教育哲学者・苫野一徳氏による講演会が開催されました。テーマは「勉強するのは何のため?」。誰もが一度は考えた「なんで勉強しなきゃいけないんだろう」という問いに対して、哲学の視点から苫野氏が解説します。本記事では、前回の「勉強するのは自由になるため」という答えから導かれる、「学校は何のために存在するのか」という問いについて、人類の歴史から解説しました。
Source: ログミー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました