ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

エフアンドエムとSmartHR

オリンピックが終わってコロナも最近は感染者数が落ち着いてきたかと思ったら、岸田内閣が誕生&首都圏で震災以来のM5超の地震が発生と、バタバタ感は続きますね。さて、今回は国内の未上場メガベンチャーと競合である上場会社を比較する切り口で記事を書いてみました。SaaS型のバックオフィス系ソフトウェアを提供している有名ベンチャーのfreee、マネーフォワードはここ数年で上場を果たし、両社は時価総額4,000億を超えるメガベンチャーになりました。この分野は、世界ではSAP SE(SAP)か、Intuit Inc.(INTU)、国内ではオービック(4684)OBC(4733)連合がトップのような感じでしょうか。Intuit Inc.(INTU)が気になる方は過去記事をどうぞ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました