ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「上司」の仕事

比較的当社はうまくいっていると思います。組織が小さいから、かな。ですが、少々大きめの組織になると「中間管理職」の方々の役割がここ数年、「パワハラコンプライアンス」のために激変したとお聞きすることが多いです。従来「指導」、指導というのが少々「上から」な意味合いを持ちすぎるのであれば「軌道修正」「適正化」でしょうか、そうした行為が「パワハラ」と評価されてしまうリスクがあるため、「仕事の仕方の適正化」を「口頭指導」できなくっているようだなと思います。「指導」を「ひと(監督者)」から分離して「非属人化」する、「文書化」するってことですかね。するとルールブックが分厚くなって、結局形骸化しないか、とも思うのですが、それでも「不文律」よりはましか…。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました