ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

報道されていない中国、電力不足の発生要因と新たな問題について解説

おはようございます😄台風一過で快晴の朝ですね。ただ世界経済では結構大変なことが起きてるので記事にしてみました。日本の報道はこの数日の話ですが、clubhouseなど通じて現地の情報を聞いていたのは先週前半の話です。日本のメディア報道はめちゃくちゃ遅いですね^^;情報感度が低くくて、この問題が日本に与えるインパクトを過小評価していたからなのかなと思ったりしてモヤモヤします。突然の電力供給不足ということではなくて、これはもっと前から想定されていた事態だったようです。また、CO2排出規制の順守をさせようとした結果であるという共産党のプロパガンダをそのまま垂れ流しているメディアもいて、驚くばかりですがみなさん、中国のインフラ問題は1980年代からある国家課題で、重要産業の中核を成す企業は当然、共産党や人民解放軍と深い関わりがあります。そんなところで無計画に環境問題優先して電力不足に陥るなどという子供のようなことを引き起こすわけがありません。そんなに阿呆だったら、アメリカも困っていないでしょうw一次情報を鵜呑みにする日本のメディアの質は考えものです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました