ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【トークイベント案内付き(9/30まで)】流通改善ガイドライン改定を受けて

・はじめに中医協で、次回の診療報酬改定の討議がはじまってきましたね。いろんなネガティブな情報や今後の加算を取っていくためのポジティブな情報をある程度得ておかないと、診療報酬改定の内容が出た時に、対応するのがかなりきついです。最近の診療報酬改定の傾向として、診療報酬改定の発表後、かなりのQ&Aがその後、飛び交います。診療報酬改定がでてから対応するのが一般的だと思いますが、それでは、対応が間に合いません。次に、患者さんに説明をするにしても、4月のタイミングである程度、方向性を決めておかないと、価格の説明など困ることが多々あります。もちろん、その説明をする能力が高ければ、4月過ぎてから対応すればいいと思いますが、多くの薬剤師はこのような業務を嫌う傾向があります。そういった意味でも、きちんと情報を普段から得ておくことが大事だと思います。今回は、流通改善ガイドラインから見た注意点について、記載しようと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました