ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

SEED至上主義者が問う!なぜ『ガンダムSEED』はガノタに軽く見られていたのか?

起業ニュース総合
画像はイメージ
早いもので、『機動戦士ガンダムSEED』が放映されて、間もなく20年になる。本作は2002年10月からスタートした作品で、宇宙世紀モノではなく、別の宇宙を舞台にストーリーが展開する。遺伝子操作を施された人種と旧シリーズにおけるオールドタイプとの対立軸が割と丁寧に描かれていた。
ただ、これまでのガンダムとは少々毛色が違う部分も多かったため、オールドファンにはイマイチウケが悪かった。リアルタイムで僕も観ていたが、「1話目でこんないきなり4機のガンダムを強奪されるものかね」とか「シャアみたいな仮面のキャラっていつまで引っ張るの?」みたいなことは生意気にも思っていた。
あと、登場人物の顔がみんな似てて、髪型とか肌の色でなんとか区別がつくデザインだったのは初見から不満だったし、今もその気持ちは変わらない。ましてや続編でラクスのそっくりさん出てきたときなんて「そもそもみんな顔似てんじゃん」って思ってしまったし。
なのでオタクとしての僕のSEED評は決して良くないんだけど、さすがに20年も経つ頃合いなので、今は「まあこれのおかげでガンダム像もまた広がりを持てましたね」という心持ちではある。実際SEEDがきっかけになってガノタになった人も周りにいるし。(文:松本ミゾレ)
なぜ叩かれていた?The post SEED至上主義者が問う!なぜ『ガンダムSEED』はガノタに軽く見られていた

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました