ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

モノづくりとブランディングの関係とは?

良いものを作っていればブランドは育つ??今回は日本の得意なモノづくりとブランディングの関係について触れておきたいと思います。まずは、高度成長期まで過去に遡りましょう。かつては、追いつけ追いこせという掛け声のもと、戦後復興から特需などの力を得ながら、経済は右肩上がりに成長し、そのうち、世界各国に方を並べるほどになりました。その成長の原動力の一つは、世界を相手に競争できるモノづくりでした。その成長の先には、バブル経済という盛り上がりを見せて、弾けてしまいましたが、このモノづくりという価値観は、実はずっと(今でも)日本の産業の勝ち方とされてきました。さて、このモノづくりとブランディング、なんの関係があるのだろう?と思った方は少なくないのではないでしょうか。実は、モノづくりとブランディングはかなり影響し合うものなのです。多くの方が日本は過去よりモノづくりが得意だと認識しているので、続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました