ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マリオット(MAR)の凄さと今後の課題

マリオット(MAR)がどんだけ凄いか説明するね。まず売上高(システムワイド・セールス)ベースで世界最大のホテルチェーンです。でもマリオット神話が起きた理由は、そこじゃない。マリオットが凄い理由は経営幹部の人材の層がものすごく厚いこと。この多彩なタレントを育成したのが伝説の経営者アーニー・ソレンソン。アーニー・ソレンソンは、とっちゃん坊やみたいな若々しい風貌でものすごく社員に人気があり、フランチャイジー(=ホテルの「器」の投資家)たちにも信頼されていた。でも癌に罹り(下)惜しまれながら他界した。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました