ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

収入は努力や能力ではなく、需要と供給で決まる

ニュージーランドでワイナリーツアーに参加したとき、行く先々でいくつものワインを試飲させてもらいました。同じワインといっても、味は千差万別です。値段もそれぞれで、千円程度のものから数万円のものまで、各ワイナリー様々なグレードを取り揃えています。ワインには明るくないため、正直味の違いはよくわかりません。美味しいと思うものが安かったり、その逆だったり。この値段の違いは一体どこからくるのか?と疑問に思い、とあるワイナリーのガイドさんに聞いてみました。「こっちのワイン(安い方)は、ぶどうを機械で収穫しています。こっち(高い方)は手摘みです。手摘みだと、悪いぶどうを選別できるので、味が安定するんですよ」。その他にも、金属の容器で醸造するか木の樽で醸造するかなど、製造工程に違いがあるそうです。なるほど。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました