ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

企業内新規事業がうまくいかない理由のひとつと思われる二つ

自分が起業していて、非常に面白く日々を過ごせているなぁと思うのは、「科学の魅力で事業を創り、その収益で科学を支援する」という基本的な狙いがずれていないからだと思う。つまり、ビジョンやミッションが明確にあり、それが共有されている仲間と仕事していると、みんなでベクトルが合っているので、面白いアイディアがどんどん出てくるし、その実現にみんなで真剣に向き合うから何かしらの結果が出るからだと思う。昔、大手企業に勤めていた時には、広報を担当していたので、新規事業の担当者の方に取材し、メディアへの情報発信のためのネタ作りをしていた。新規事業の方と話していると、面白い話が聞けて楽しい時間を過ごせるのだけど、大きく違和感を感じる点が二つあった。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました