ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「決算書をざっくり見る」ってどういうこと??

銀行で融資の仕事をしていてよく見た光景社外社員計画 代表のKumiです。わたしは地方銀行の支店の融資係として、7年ほど働きました。自分自身も含めてなのですが、銀行でよく見た光景は、新人の担当者が上司や先輩から「決算書はまずざっくり見ればいいんだよ」と、指導されている光景です。同時に「ざっくりって言っても何を見ればよいんだ??」と、戸惑いを浮かべる新人の姿もたくさん見ました。そこで今回は、そんな???を解消するために役立つ、比例縮尺財務諸表の考え方について書きたいと思います。バンカーでなくても、業務で自社や取引先の決算書をみる方や、決算書の見方を勉強中だけど、とっつきにくくて、なかなか学習が進まないという方にも、役立ててもらえるのではないかと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました