ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日々新しいビジネスを考える第2創業期

何度かnoteに書いていますが、僕らの会社はインバウンド事業を行なっている会社なので、昨年の春にインバウンドがゼロになって会社のほとんどのビジネスが一時的になくなりました。すぐに回復してくれれば良かったのですが、そうはいかず売上はないまま数ヶ月が経過。そこからいろんなビジネスに手を出して、半年後に黒字化することができました。とはいえ、それは一時的に稼げたものも多く、自分たちがずっとやっていくビジネスとは言えませんでした。最初はコロナが落ち着くまで、インバウンドが戻ってくるまでという考えでやっていたので良かったのですが、予想以上にコロナは収束せずインバウンドどころか日本人向けのツアーもなかなか本格的に展開できない状況が続いています。今も黒字を継続できていますが、ここまで先が見えないと改めてビジネスを考え直さないといけません。というわけで、今また新たなビジネスを考えているところです。いろんな情報を集めて社員で会議を日々行なっています。僕以外の創業メンバーは転職したため、名実ともに第2創業期ですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました