ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

工学部 大学院生へ 〜 インターンシップ 〜

私の時代にはなかったインターンシップという制度.本当に素晴らしいと思います.思いっきり有効活用して下さい.世間の空気は,終身雇用は崩れており,もはや幻想である.めざせ!一億総個人事業主,企業家などといった非常に威勢の良いことばかりがもてはやされている.会社の歯車になってどうする?という人もいますが,どんなに大規模で優れた製品も,優れた品質のギアがなくては成り立ちません.全ての人が偉人である必要もないし,偉人なわけがない.凡人が幸せにゆる〜く生きていける社会が豊かな社会なのです.全ての人がすごいリーダーシップを持たなければならないというのもなんだか違うような気がしてます.力強いリーダーシップを発揮する人から,ぜひ自分のチームに加わって欲しいと言われるようになれば良い話です.iPad Pro単体ではその性能が100%発揮できない.そこにApple Pencilがあって初めて120%クリエイティブな活動ができる.そのApple Pencilたる人材を目指してもいいんじゃないだろうか.誰もがiPad Proにならなくてもいいのです.そう,人の数だけ生き方がある.ましてや100年に1度の〇〇(自然災害,技術革命,不況,パンデミック...)といった中で,かつてのロールモデルなんて一切通用しない現代.グローバルというなんだかよくわからない抽象的なものに,本来の日本の良さが食い荒らされないように,

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました