ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

B2B事業「デジタルセールスシフト」のススメ

マーケティング最新



はじめまして。電通の梅木と申します。私は転職も含めて営業業務を8年、マーケティング業務を12年やってきました。

今回は私と同世代である40代を中心とした営業担当の方に読んでいただきたく、記事を書かせてもらいました。テーマは、法人向けビジネスの営業のデジタル化、すなわち「デジタルセールスシフト」です。

<目次>
▼平成の営業で学んだ「質より量」と「量を達成するための生産性向上」
▼2014年アメリカで見た「完全分業制営業」の衝撃
▼インターネット普及による、購入者側の意思決定プロセスの変化
▼「GNP(義理、人情、プレゼント)」の日本型営業をコロナ禍が変えていく
▼「デジタル投資の多寡」によって企業の格差は広がっている
▼事業の成長戦略において日本企業に必要な「二つのこと」
▼これからの日本のB2B営業は「GNP×デジタルセンサー」!?

 




平成の営業で学んだ「質より量」と「量を達成するための生産性向上」

私は現在、電通といわれてイメージされるであろう「広告」「キャンペーン」「CM」といった生活者向けの仕事(B2C)ではなく、法人向けビジネスを展開する企業(以下B2B)へ向けた「デジタルセールスシフト」の支援を中心に活動しています。

あらゆる業種で起こっているデジタルシフトですが、そもそも

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました