ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「謎の半グレじみたコンサルが、社員全員にパワハラ」 ブラック企業の所業に苦しんだ人たち

起業ニュース総合
「弱小のため顧客に逆らえず、上司からの圧もあり、休憩できませんでした」
数多くのブラック企業体験談が、キャリコネニュース編集部に寄せられている。
ある男性(40代後半)は、こう綴った。
「京都の老舗和菓子屋。契約社員として入り、2か月ほどで『正社員』に昇格したが、労働契約書も出さずおかしいとは思った。残業代もちろんなし。繁忙期は睡眠時間わずか2 、3時間の日もある。リスク管理という発想自体がなく、万事いい加減で大雪の日でもスタッドレスなしで行け、という鬼畜ぶり。家族経営の延長みたいなノリ。現場のあまりのパワハラに激怒して退社。貴重な2年を無駄にした」
いくら繁忙期でも、睡眠時間2、3時間は危険なレベル。残業代なし、そのうえパワハラでは、退職して正解としか言いようがない。(文:林加奈)
※キャリコネニュースではブラック企業に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/G42CZUHP
不動産営業、「会議がAM1時から。6時に帰宅して9時に起床。朝食は出社してから食べる」The post 「謎の半グレじみたコンサルが、社員全員にパワハラ」 ブラック企業の所業に苦しんだ人たち first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました