ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

発達障害(ADHD)と 性の自認がないXジェンダーという 2つの生きづらさ – 生きづらいがラクになる ゆるメンタル練習帳

性格や考え方を変えることは難しいし、実現はほぼ不可能ですが、「周囲に自分のダメなところが目立たないようにする擬態」なら、少しは「できるかも?」と思いませんか。私自身も、この「擬態」ができるようになってから、かなり生きるのがラクになりました。私には、二つの生きづらい要因があります。一つめはADHD(注意欠陥多動性障害)と呼ばれる発達障害があること。もう一つは、私には一般的な性の自認がないこと。Xジェンダーの中の無性というものに分類されています。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました