ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

繁忙期もそろそろ終了

 8月に差し掛かって統合報告書をリリースする企業が増えてきました。長かった繁忙期もそろそろ終盤と感じる今日この頃です。今年はコロナの影響もあってか、例年より遅れている企業が多い気がします。自分がIR業界に在籍していた頃は、3月決算企業の中では住友化学が一番発行が早かったような気がしますが、今はどうなんでしょう? さて、繁忙期が終わっても気が抜けません。 日経アニュアルレポートアワード、ARCアワード、LACPビジョンアワードを常勝している企業の冊子を取り寄せて、最新のトレンドを分析したり、使えそうな構成はネタ帳にストックしておきます。それから、失注した案件はどうしても気になります(笑)そうこうしている間に、株主向けの中間事業報告書がはじまって、12月決算企業の案件が始まり、年が明けたら振り出しに戻るわけです(笑)自営業なので、忙しいうちが華と思うことにしましょう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました