ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算のQA①

ひろゆき氏いわく、謝罪は「質より量」だそうです。そして、メンタリスト・ダイゴ氏の発言に対する批判は、毎日謝罪の動画を流せば2週間くらいでおさまるということです。まさか、謝罪することまでゲーム感覚で考えるとは・・ひろゆき氏もいまや若い世代を中心として絶大な人気があるんですよね。そんな人が謝罪は「質より量」ということを発言することは、いい影響を与えるはずもありません。いわずもがなですけど、謝罪は「質」とか「量」で考えるのではなくで、苦情や批判を受けたときに、組織として個人として、その苦情や批判の原因はどこにあるのかを究明して、再発防止を図ることに最大の目的があるのであり、謝罪は結果にすぎず、謝罪にいたるまでのプロセスが重要であって、そのプロセスに真摯に向き合えば謝罪するという行為も相手側に伝わるものだと私は思っています。ただし、メンタリスト・ダイゴ氏の今回の発言は、その内容がひどすぎて、これはあてはまらないと思います。取り返しがつかないのです。厚生労働省より、#介護職員処遇改善加算 #介護職員等特定処遇改善加算に関するQAが出されています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました