ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

夏のボーナス5万円以下にガッカリの声「新入社員なので寸志とは聞いていたが…」

起業ニュース総合
少なすぎる…
「ボーナス」といえば「月給○カ月分」のような、まとまった金額のイメージもある。ただ実際のところ、賞与制度は企業によって全然違う。キャリコネニュース編集部には、「ボーナスが5万円以下だった」という声も数多く寄せられている。
熊本県で運送会社に勤務する30代男性(年収300万円)は、ボーナスが「たったの3万円です」と綴る。
「どんなに会社のために頑張ってもこれっぽっちしかもらえないのでやる気も出ないし、仕事も楽しくないです。ボーナスが高い人がすごくうらやましいです。貯金もできず、将来終わったのも同然です」
ベンチャーなど、夏冬にボーナスを支給する制度のない企業も増えている。ここまで落ち込む必要もないと思うが……。今回はボーナスの金額が5万円以下だった人の回答をまとめた。(文:林加奈)
意外と多い?「5万円」の声The post 夏のボーナス5万円以下にガッカリの声「新入社員なので寸志とは聞いていたが…」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました