ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

小倉も生クリームも(2020/8/10の日記より)

レポート課題が2つあるのですが(2つしかないともいう)、対面講義が不可能だったので毎週資料のみデータ配信されるという形でした。うち一つは、外部非常勤講師で顔もアドレスも知らないという、相互コミュニケーションが一切ない状態のまま、期末を迎えました。知識が無さすぎる私には授業内容が全然理解できず、レポートのテーマに大変悩んでおります。せめてリモート授業のほうが、雰囲気とかも分かるし、場合によっては質問して、こちらの理解度を先生にも分かってもらえたのではないかなあと思います。手当たり次第に付近の本を読んでいるお盆休みとなっています。その中で、現在の日本社会が、雇用の維持か?経済成長率の回復か?と揺れ動いているのは奇妙な現象である、という説を読みました。経済を優先し、そのためには雇用の調整による失業の増加もやむを得ないという考えが裏にあるとのこと。しかし、「経済成長」という言葉が注目されるようになった1940~50年代、これは完全雇用を実現するための手段として意識されていた言葉だったと言います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました