ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

高卒でメジャー挑戦を表明した大谷翔平。苦悩の先に待っていた“18歳の決断”とは

起業ニュース総合
今年7月の時点で、メジャーでもトップレベルの35本塁打、打点75の成績を残し、投手の方でも実力が認められているエンゼルスの大谷翔平選手。オールスターゲームではファン投票でも選手間投票でも1位に選ばれたメジャーリーグ初の“二刀流”で挑んでいる大谷選手は、今一番話題と言ってもいいほどのプロ野球選手です。実は、二刀流を始めたころは批判の声も多く上がっていました。「二刀流は体への負担が大きい」「結果的に、どちらの才能も失ってしまう可能性がある」そんな声に対して、大谷選手は以下のように答えています。"自分がどこまでできるのか、人間としても、どこまで成長できるのか楽しみです。二刀流を叶えたとき、そこには大きな価値があると思う。自分が成功すれば、同じように二刀流に挑戦する選手が続くと思いますし、いろんな可能性が広がるはずです。今はとにかく頑張って、新たな道を作れるような選手になりたいと思っています。"出典 道ひらく、海わたる~大谷翔平の素顔~大谷選手がここまで野球で挑戦しつづけられる理由とは一体何なのでしょうか。今回、大谷選手を高校時代から取材しつづけている佐々木亨さんの著書『道ひらく、海わたる~大谷翔平の素顔~』(扶桑社刊)より、大谷選手の野球への想いを一部抜粋してお届けします。読んだら、大谷選手のことをさらに応援したくなるはずです。道ひらく、海わたるhttps://www.amazon.co

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました