ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

20210726 [Vision] Visionは、国連からのログフレームワークの並行的な出世です。

明日は、某有名ビジネススクールでサスティナビリティに関するビジネスの話をします。特にビジョンについて話そうと思って、 スライドをまとめていて、「ビジョン」ってホリゾンタルプロモーション(並行的な出世)だなぁと思います。うちの奥さんは昔オックスフォードのSaïd Business Schoolで働いていて、私も複雑系グループのフェローをしていました。その頃で1番印象に残っている話が、「収入を上げたかったら、 同じスキルを持って、お金になりそうなセクターに横に移動するほうがいいですよ」って事です。これをホリゾンタルプロモーションと言うそうです。 そこで1年間だけのMBAをとった軍医は、 すぐに朝大企業の製薬会社に就職し、収入が何倍にもなったそうです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました