ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「本を読むことってそんなに必要ですか?」という問いかけに反響

起業ニュース総合
国語の勉強したことないけどいつもほぼ満点だったよ
「読書は絶対に必要」と考える人もいれば、「本を読まなくても生きていける」という人もいる。ガールズちゃんねるに7月上旬、「本を読むことってそんなに必要?」というトピックが立った。周囲から本を読めと言われている人らしく、
「みんな本を読めって言うけど、そんなに必要ですか?」
と疑問を投げかけている。ちなみに筆者は、読書推進のため小学校で読み聞かせボランティアをしているため「必要」派だが、子どもや読まない人に本を勧めることの難しさも常に感じている。このトピックには4600以上の書き込みが寄せられ、意外と注目度が高いことがうかがえた。(文:篠原みつき)
「国語の勉強したことないけどいつもほぼ満点だったよ」という声もThe post 「本を読むことってそんなに必要ですか?」という問いかけに反響 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました