ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

病気を機にブロガーとして独立したが半年の年収は100万・・生活は厳しい

副業
はじめまして。ワークスエイトと申します。年齢は38歳、年収は100万以下。現在はブロガーをやりながらランサーズで様々な仕事をこなしております。
実際にあこがれて独立をしましたが生活は厳しいものがあります。今回は私の経緯を書こうと思います。
ブロガーの独立のきっかけと流れ
きっかけは31歳の時に脳梗塞になった事です。
その時働いていた会社での業務が激務続きで、仕事中にろれつが回らなくなったため、病院にいって検査をしたところ
脳梗塞になっていました。
血圧など普段計ることはなかったのですが、その時計測したら上の血圧が200を越えており、
そりゃ脳梗塞にもなるわという状況でした。
日々のストレスや食生活の乱れなどが原因だと思います。
この状況からも医者からはあまり長生きは出来ないかもしれないと告知され、
元々仕事に疑問を抱いてた事もあり、好きなことをして生きていこうと決めました。
それから色々と準備を始め、独立に至った感じです。
どうにも自分の性格上、会社勤めが向いていないようなので、一人でやって行った方がいいとその時は思いました。
 
起業前の勉強について
ただ、どこかセミナーに行ったり、誰かから直接話を聞いたりなどはしませんでした。
あくまでも独立に必要な書類だったり、その書き方について調べたり、仕事部屋を新たに借りるために物件を探したり、
諸々必要な事を調べるだけで、アド

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました