ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

巨大OTTプラットフォーマーに死角はあるのか。Netflixを中心に分析してみた。②動画配信サービスの市場規模

どちらかというと屋外でストレス発散するのが好きな僕としては、動画配信サービスを自分自身で使う際に純粋に思う事は、「こんなに作品が山のようにあって一生かけても全部は見切れないよな」とか、「途中で見るのをやめた理由って、実は時間がもったいないと思った事なんだよな」という意外とNegativeな感情です。とはいえ、確かに24とかFringeとかWalking deadとか、生活リズム崩してまで見た記憶があるので、CEOのヘースティングス氏が過去に言っていたように、「Netflixの最大のライバルは別のネットワークではなく睡眠だ」というのはとても納得感があります。今回は、前回の財務分析に引き続き、「巨大OTTプラットフォーマーに死角はあるのか」ということで動画配信サービスの市場規模を中心に見ていきたいと思います。1.そもそもプラットフォーマーって続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました