ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

昔のオタクは自虐する余裕を持っていた? 「自分は”社会のはみ出しもの”と感じているオタクが多かった」という声も

起業ニュース総合
アニメキャラに”ケーキお供え”は過去の話?
世の中にはオタクが溢れている。だが、どんなジャンルのオタクも大抵どっかしら変な部分がある。それだけ見てくれがイケメンであっても、オタク趣味が昂じて暴走し過ぎれば、外からはやはり奇異に見えてしまう。
僕は怪獣オタクだけど、やっぱり俯瞰で自分を捉えても気持ちが悪い部分が多いと感じる。でも、かと言って別にどうということもない。何かしら変な面を持ってる人間なんて、オタクに限らずそこら中にいるからだ。
だから、オタクがキモかろうが別に問題なんてそもそもない。だけど、そうは言っても自分がオタクだということにコンプレックスを感じて、それこそ自虐すらできないってケースもあるようだ。(文:松本ミゾレ)
クリスマスにはアニメキャラに”ケーキをお供え”していたあの頃
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました