ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

将来役立つ勉強って何ですか?【#今日の朝刊(1日遅れ) ボクの注目記事】2020/08/22

今年は学生は夏休みが少なくて、大変ですね。こんな灼熱の中、登下校しているのも心配です。学習面で心配なのが、夏休みの宿題で、自由研究とか読書感想文といった「じっくり時間をかけて仕上げる宿題」が省略されているらしいとのお話。ああいうのは、確かに面倒なんですが、あれこそが社会人になってやる仕事に一番近いわけじゃないですか。自分で課題を見つけて解決策を探すとか。知識を詰め込んだって、使い方がわからなきゃ意味がないわけで。知識を実践する機会は、確保して欲しいなと。  ◉今日の一番気になる続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました