ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「援助する」を信じ義実家近くの新築購入も、渡されたのは20万円…後悔する女性に「お祝い金レベル」「詐欺でしょ」と同情集まる

起業ニュース総合
こんなことなら……
義母の勧めは断りづらい。だが、気を付けないと一生後悔する事態になりかねない。ヤフー知恵袋に8月上旬、「新築戸建て。義両親の援助。後悔。」と愚痴をこぼす投稿があった。投稿者は子持ち30代の既婚女性。そろそろマイホームをと1年ほど前から探していたところ、義母から「良い物件を見つけた!」と強引に実家近くの建売住宅を勧められた。
夫婦の理想とは異なる物件だったが、義両親から「援助するから!」と言われたため、そこに決めて契約してしまったという。しかし、夫に援助額を尋ねると
「あまりお金のことは言うもんじゃない。せびってるみたいだ。」
と言われ、結局はっきりしなかった。後に義両親からの援助は20万円だったと判明し、投稿者は「受け取らず理想の物件にすべきだった」と後悔しているが、あとの祭りだ。(文:okei)
「援助というか、家具の足し?くらいですかね。義母、確信犯では」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました