ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アウトドアプランナー猪野正哉が「焚き火マイスター」を名乗るまで

起業ウェブメディア
脚光を浴びているYouTuberやプロゲーマーなど、近年では世の中に様々な需要が生まれ、ユニークな仕事にスポットが当たるようになってきた。「焚き火マイスター」もそのひとつ。この肩書きを持つ猪野正哉さんは、アウトドアプランナーのかたわら、焚き火の専門家として活動している。
彼はどのような経緯を経て、この肩書きを名乗るようになったのか。猪野さんに話を伺った。
<プロフィール>
猪野正哉さん
アウトドアプランナー/焚き火マイスター
1975年千葉県千葉市出身。
浪人生時代に応募したオーディションに受かり、「メンズノンノ」専属モデルを2年間務めたのち独立。
ファッション誌を中心に、モデルやライターとして活躍するも、30歳を越えて活躍のフィールドを徐々にアウトドア業界へと移す。
2015 年から実家のある千葉市で、アウトドアスペース「たき火ヴィレッジ<いの>」をスタート。
焚き火を中心に、幅広いアウトドアアクティビティを通じて、自然の魅力と共存する怖さとの両面を伝える活動に勤しんでいる。
昔からなりたい仕事はなかった、依頼されたら「とりあえずやる」
――焚き火マイスターとして注目されている猪野さんですが、メインの業務はアウトドアプランナーだと聞きました。ワークショップの講師やライター、モデルだけでなく、時には撮影のセットアップもこなしているそうですが、なぜこの仕事に就いたのでしょうか?

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました