ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

連携のこと

連携って簡単にいう。すごく大切な価値観であると同時に非常に難しい。連携しなさい。協働しなさい、協奏しなさい。あらゆる領域で使い古されてきた言葉だ。でも、実は連携って非常に難しい。そもそも連携とは、と定義をしろといわれても、実は非常に難しいのだ。友達とはなにか、を定義するのが難しいのと同じだ。私にとって連携とは、水辺をよりよくするために必要な手段だ。わたしという個人が、水辺を管理する主体や地域のステークホルダーとよりよい関係を築いて、水辺に関わって行くために必要な手段である。それが、結果として地域を魅力的にして、未来に価値をつなぐことができる。そして、経済をまわし、意味をつくり、持続可能な状態をつくり、文化となり、将来の礎となる。だから、水辺をどうにかしたいと十数年前に思い立った時から、連携については考えてきた。私にとって根源的な問いだ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました