ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

キンコン西野が「メールの返信が遅い人とは仕事をしない」と決めている理由

起業ニュース総合
仕事を成功させるうえで、「どんなメンバーと仕事をするのか」は大切な要因のひとつですよね。キングコングの西野亮廣さんは、『西野亮廣エンタメ研究所Voicy』のなかで、「メールの返信が遅い人とは仕事しない」と語っています。お笑い芸人として、絵本作家として、オンラインサロンの運営者として、日々数多くのプロジェクトを成功させている西野さんは、どのようにチーム作りをしているのでしょうか?仕事ができない人は、なぜメールの返信が遅いのか?ボクは、「メールの返信が遅い人とだけは絶対に仕事をしない」と決めています。よく、「メールの返信が遅い人は仕事ができない」と言われていますよね。あの話は本当で、たしかに返信が遅い人はことごとく仕事ができません。それは、なぜでしょうか?もしあなたに、好きな女の子/男の子からLINEがきたらどうしますか? きっと、すぐに返信をすると思います。いっぽうで、どうでもいい人からの LINEの返信は、後回しにしたくなりますよね。仕事のメールの返信が遅い理由も、これと同じことだと思っています。つまり、返信が遅い人は、そのプロジェクトのことがそこまで好きじゃないんです。口では「やりたいです!」と言うかもしれないけれど、実際はその人にとって、やりたくてやりたくてたまらないプロジェクトではありません。やりたくてやりたくてたまらないプロジェクトではないから、返信が遅れてしまう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました