ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ペインとビジネス

最近、ペインが強いか弱いかを、ビジネスアイデアの採択可否の判断のよりどころとしているようなんですが、人が感じているペインなんて他人が同行判断できるものだろうか。こんな疑問がぬぐえずモヤモヤしている。結局、ビジネス提案の場合は、ペインを軸に顧客セグメントを区切ったとき、そのペルソナのペインストーリーが、なんとなく一般的でありそうでありそうだなーという感覚で判断してるのだろう。そうであるとすると、例えば、病態とか障害とかでセグメントを区切ると、ペインが定義しやすく分かりやすくなる分だけ、そのビジネスアイデアは採択されやすくなる気はします。ただ、本当にそんなペインのとらえ方でいいのかな?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました