ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社会人として学んでいること(前編)

こんにちは。Hirokiです。今日は野球とはちょっと違った観点で書いていきたいと思います。今年の2月から正社員としてサラリーマンとしてのキャリアがスタートしました。会社に入った自分は野球で例えると、まだキャッチボールもできない野球選手同然です。まず何が分からないのかすらわからないという状況でした。今後どうなるかわからない世の中と一日でも早く新卒で入社した同級生たちに追いつきたいとの思いで現在ビジネススクールに通っています。今日はそこで学んだ営業のスキルについて書いていきたいと思います。 まず営業に行く前にすることはしっかりとした下調べを行うことが大切です。ホームページを見て取引先の情報や社長の経歴の情報、さらに代表のSNSから趣味や興味などを資料として持参することで、しっかりとした下調べを行っているなと話をまず聞いてもらえるようになります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました