ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

29歳就業経験ほぼなしの「人に使われたくないから猫カフェを開きたい」という投稿に厳しい声相次ぐ

起業ニュース総合
「猫カフェ経営でゆったり働きたい」は甘い?
学生時代を終えて当然のように就職し、社会人として働くうちに、大抵の人は現実志向に支配されていく。だが、就業経験が少ないと、いつまでも夢追い志向であり続けるのだろうか。お悩み解決掲示板に7月中旬、「いつか猫カフェのような店を開きたい」という投稿があった。
29歳の投稿者はこれまで、まともに働いた経験がないという。カフェを開きたい理由については、
「私は、誰かに使われたり、単純な仕事をしたくないんです。ワガママかもしれないけど、普通の飲食店に勤める事すら、抵抗があります。セカセカした忙しい仕事じゃなく、ゆったりした心地いい空間で、自分に出来る仕事をしたいんです」
と語り、「何も特技がないですが、料理が好きで少し出来ます。それを生かした仕事をしてみたいです」と自分のできることを活かせると考えた上で、猫カフェ開業を検討しているようだ。(文:石川祐介)
「なんとなくプライドの高さを感じる」と辛らつなコメントも
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました