ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

どうせやるなら、誰よりも先に:VOL.246

起業ウェブメディア
PROFILE
山地 瞭さん(27歳)
(株)スタジオル/横浜市泉区
幼少期からピアノに親しむ。大学時代はピアノサークルの会長を務めた。卒業後は楽天でマーケティングリサーチ事業に従事。2017年4月に独立。音楽スタジオウェブ予約プラットフォーム「スタジオル」をリリース。会員数は4000名を突破している。
VOL.246ありそうでなかったスタジオのウェブ予約システム
ピアノサークルに所属していた頃、気づいたことがあって。それまでピアノというと「小さい頃から親しんでいる、選ばれし者だけが弾ける」イメージでした。でもサークルに入ってくる初心者はどんどん上手になる。なぜかって、場所、道具、人がそろっていたからなんです。部室には4台のピアノがあって弾き放題、教えてくれる先輩もいました。
楽器をいつでも誰でも楽しめるものにする、楽器演奏の民主化を目指すビジネスを探し始めたのはそれからです。調べてみると日本には楽器演奏をしたい人は人口の70%もいるのに実際の楽器演奏人口は6%しかいない。このギャップを埋められたら。「スタジオル」はその入り口、音楽スタジオのウェブ予約プラットフォームです。社会人になってドラムを始めたんですが、なかなかスタジオを予約できませんでした。この時代に予約サイトがないんです。音楽スタジオは全国3000店舗だけ、しかもそれぞれ独特のルールがあるから、大手のベンダーが参入を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました