ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ランディングページの構成と自分を照らし合わせた結果、資格をとることにした。

ランディングページの基本的な流れ。①キャッチコピー(つかみ)②結果(どんなベネフィットがあるのか)③実証(なぜそれが提供できるのか)④信頼(根拠を客観的に証明)⑤安心(精神的な不安を取り除く)⑥クロージング(今行動させる)今日一日、ある商品のランディングページの改善案を上記のように整理してまとめていたのですが、ふと自分に照らし合わせたときに気づきました。圧倒的に足りないのは、④信頼(根拠を客観的に証明)の部分。(いや、結果も実証も足りないけど!安心も。)根拠を客観的に証明することとは、実績や、資格、メディア掲載、などなどですね。実績は、ある程度経歴でカバーできるかもしれませんが、一人でやった実績はこれから積んでいくしかありません。もう一つ有効なのが、資格。ぼくが言える資格は、英検3級のみ!!!あとは車の免許(AT限定なし!)、自動二輪(中型)もいけます。ということで、自分の信頼につながることとして、経験だけでなくしっかり論理の部分もつくろうと思い立ちました。思い立ったら吉日ということで、調べてみると8月2日(日)に「マーケティング・ビジネス実務検定®」というものがあるので、受けてみようと思います。約2週間で果たして合格できるのでしょうか。(一番下のC級だったらけるんじゃないかという甘い考え)ちなみに、「マーケティング・ビジネス実務検定」とは、2005年1月に国際実務マーケティング協

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました