ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

7/3 「ストーリー」として、最初に浮かんでくるイメージをすくい上げる

ある地域のプロモーションが決まった。いつも思うけど、外の人間がプロモーションを行う場合、その責任って、すごく重大だと思う。誤解を恐れずに言えば、本当は地元の人がプロモーションを担っていくことが、大切なんだと思っている。しかし、選んでいただいた以上(僕らが選ばれたわけではなく、パートナーさんが選ばれた、というのは置いておいても)、最善のイメージを提供したい。今回の提案で良いな〜と思ったのは、このプロモーションがただのPRで終わりという考えではなく、終わった後も続く「ブランディング」を見据えて、インナーブランディングとしての効果を発揮させようとしていること。これは、すごく良いな〜と思った。最近思うのは、確かに全ての根元となるようなビジョンやコンセプトは大事だけど、リブランディングにあたる場合は、それと同等にこれまで頑張ってきた方々の取り組みを止めないことも大事だな〜と思う。ボトムアップとトップダウン、両方が揃って初めて良いリブランディングが成立するんじゃないだろうか。。そう思うと、今回のプロモーションの企画は、ボトムアップの積み上げの中から、地域の「イメージ」、つまり、その地域の「ストーリー」として、最初に浮かんでくるイメージを作り上げていくことが求められているんじゃないかな、と思っている。ブランディングの基本www.amazon.co.jp1,760円(2020年07月04日 23:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました